29日は弊社キューハイテック会議室において、「理念と経営」社内勉強会を開催しました。ゲストは3社7名のご参加をいただき、合計46名にて行いました。今月号の設問は社員さんにとって経営とは何かを語ってもらったり、経営危機に陥った場合にどうするかを尋ねたり、少々難しかった面もありますが、いつものように楽しくディスカッションしていました。この社内勉強会は経営理念と浸透と価値観の共有化を目的に「お客さまの喜びをどのようにして集めるか」をテーマに行っています。価値観と言う土台の部分ですので、やったからすぐにどうという結果が出るわけではありませんが、漢方薬みたいなもので、長くやっているとジワリジワリと効いてくるものだと私は感じています。回を重ねるにつれて、本の読み方が深くなり、設問に対する答えが深くなっている社員さんもだんだん出てきました。継続は力なりで続けていきたいと思います。動画もありますのでここをクリック!してみてください