去る10月5日社内にて、第48期中期経営方針発表大会を開催しました。それぞれの施工現場が忙しい中、開催時刻の17時には、殆どの社員・スタッフが戻ってきてくれました。
方針書もキチンと作成しました。もうこれを創って13年になります。最初はコピー機で印刷したものをホッチキスで留めていましたが、今ではちゃんと印刷業者さんにお願いしています。
それぞれの部門のリーダーさんが発表しています。全体で約2時間かかりました。
その後、社内ブランディング勉強会の中で実施した、キューハイテック新ロゴマークの社内選考会を開催しました。
社内ブランディング勉強会を年始より始めていきました。工事に関わるスタッフも含めて、毎月90分のレクチャーを外部講師としてデザイングレイスの根本さんにお願いしました。最初はブランディングの必要性というより、「なんでこんな勉強をオレたちがするわけ?」というような空気感から始まり、楽しく勉強することで徐々にブランディングというものを深めていきました。
今回、社内投票第一位になった、山本さんの作品です。
キューハイテックのKHTがエネルギーの炎で燃えている様子を表しています。
みなさん、いろんな面白い作品を考えてくれました。
そんな中で、決まったキューハイテック新ロゴマークはこれです!
VERY BEST OF THE COMPANY IN FUKUOKAは、我が社の経営ビジョンである「福岡の街になくてはならない
会社になろう」を英語表記しました。
KHTを可能性の「可」、そして壁を打ち破る矢印のイメージで仕上げていただきました。
10月末に工事課の新しいユニフォームの袖のワッペンとしてデビューします。
新ユニフォームも間もなくご披露します。乞うご期待!