大工さんがリードしてくれるとすごく助かります。
2014.01.30
土曜日に作成していたTホームの緒方邸はやっと図面ができ 見積もりをして午前中にMさんに送ることができました。午後から御笠のF邸に行き マット施工をしてきました。マットの方は問題なく施工できましたが リモコン線を入れようと...
忙しい中でも、何とかしてあげようと相手の事を思う姿にいつも感心します。
2013.12.26
今日は、設備サービス部のクレームの対応に追われました。その中で、森下さんが対応を引き受けてくださって本当に神様に思えました。お客様も、職人さんからの対応だったので直ぐ来てくださいとは言わなかったみたいです。忙しい中でも、...
工事課の忙しさがひしひしと伝わってきます。
2013.12.21
工事課の忙しさがひしひしと伝わってきます。自分たちが出来ることは、打ち合わせをしっかり行い、はやい段階で図面等の資料を作成することだと思います。工事に入るタイミング、施工範囲をきちんと打ち合わせて段取りよく工事に引き継ぐ...
事前に対処していくことが大事だと感じました
2013.12.21
今日は、香椎浜で全戸の高圧洗浄工事を行った時の電気温水器周辺の漏水調査で漏水していた住居の修理確認を行ってきました。配管からの漏れが多くあり、漏れの所は全部修理できました。その際に、色々と不具合や取替を考えているなど話を...
工事の際の姿勢がとても見られていることに気づきました
2013.12.09
最終的にお客様に接するのは私たちキューハイテックの社員と職人の皆様であり、ごまかしはきかず、工事の際の姿勢がとても見られていることに気づきました。道具をおくときに養生をしてあるかなどのちょっとした気づかい1つで印象は大き...
常にお客様と向き合う謙虚な姿勢が必要だなと感じました
2013.12.05
お客さまのB社のM部長とお話を致しました、今後の管理会社としての取組みや、やるべき業務改善、社員の向上について、長年の不動産管理会社のご経験から、幹部としての社長の思いも聴く事が出来ました。我が社の管理会社への思いも伝え...
新入社員の採用面談を3名させて頂きました
2013.12.04
新入社員の採用面談を3名させて頂きました。今回は企業説明から関わったので面談も真剣に接しました。3名それぞれ特徴がありました。人の内面までは正確には分かりませんが、お客さまや周りの人たちと多く関わっていくので、第一印象が...
色々な方々に協力を頂き、感謝してます
2013.12.03
先週は、色々な方々に協力を頂き、感謝してます。おかげで、資料整理もうまくいきました。 ありがとうございます。社員さん以外にも、森下さんに打合せ含め工事説明等をお客様にしてもらい、とても迷惑をかけたのに森下さんの応対は全く...
新しい発想や行動に繋げていきます
2013.11.22
今週はオーダー作成が進んだり、新規物件が取れたりと忙しいながらも順調に物事が進んでいるように思います。そして、その要因としては抱えていた問題が次々に解決しているところにあると思います。先週まで給湯器の納期や金額交渉、また...
一生懸命に作業している皆は誰よりも凄いと思います
2013.11.21
Sビルの店舗の打合せにいき、現場の慌しさを肌で感じました。現場で作業している方の表情も凄く険しいように見えました。恐らく工事の皆は、この状況を当たり前かのように思っていると思いますが、やはり自分からみると、現場とは、言葉...