お客さまへ自信ある発言ができるのは、工事士のみなさんのおかげです。
2013.11.13
Iプロジェクトが来月より工事着手します。 I様新工場で、ガス使用量も多く、工事内容もかなり複雑になります。常任管理士を1名つけて欲しいと要望がでており、お客さまより1名、キューハイテック1名の管理の元で施工を進めるように...
お客さまへ配慮ある施工に感謝です。
2013.11.13
我が社の施工担当のNさんには埋設排水管及び給水管の改修工事を設備から大部分してもらっています。おかげで、信頼感、信用度は抜群に高く、今日のR福岡西でも排水管の改修工事を実施したのですが、工事速度が速いにもかかわらず、更に...
これからも気持ちを言葉に出すことを心がけて行きます
2013.11.03
本日は森下さんの工事に久しぶりにつきました。本当にいつも感謝するばかりで「ありがとう」を心から言いたいです、感謝することは簡単ではありませんが言葉に出すことで簡単に感謝出来ると思います。これからも気持ちを言葉に出すことを...
問題が起きたときこそ前向きに考えることが必要
2013.11.03
今週は問題が発生し、それについて考える機会が多くありました。そして、問題が起きたときこそ前向きに考えることが必要だということに気づきました。実際、出来る限りの行動、対応をした後は悩んでも考えても結果は変わらないし、ひとつ...
いつも以上に心が通じたような感じがしました
2013.11.01
今日お伺いした入居者様は耳が聞こえなく、手話ができないので、紙に書いて説明をし、相手からジェスチャーで良い悪いの判断をしてもらい、何もかも初めての体験でしたが、良い笑顔をいただき、私の一方的な感想ですが、いつも以上に心が...
今日は運転中、こんなことを考えていました。
2013.10.29
仕事は失敗がなくて当たり前ということを前提に先方は仕事を依頼します。100パーセント出来て当たり前、それに応えるために色々考えて工夫して仕事をする必要があります。更に考え行動することで付加価値を生み出しそこで初めて期待に...
臨機応変に行動する力、対応力を身につける必要があると感じました
2013.10.29
前日に予定を細かく計画して行動することで効率の向上が図れること気づき取り組んでいますが、少し気を抜くとまたダラダラと時間をかけてしまいそうにまります。また、急な出事に出くわしたときも、予定変更の修正が利かなくなってしまう...
臼井さんにCADの使い方を教えました。
2013.08.23
午前中に昨日お客様からもらった図面の作成と見積を作りました。午後からは臼井さんにCADの使い方を教えました。臼井さんの飲み込みかすばらしく ほとんど理解しているように感じました。レイヤの構造とある程度の線や丸の書き方を教...
合同企業説明会に参加しました
2013.08.22
今日の合同企業説明会では前回の学生を対象としたものとは、また違う雰囲気が漂っていました。一目見ただけで適正が分かることはありませんが、接客業のような雰囲気を持っている人、技術者のような雰囲気を持っている人を感覚で見分ける...
状況に対応し、協力してくれる方々に感謝しています。
2013.07.18
供給位置が決まらない、図面変更がある、などといった事情でオーダー作成が出来なかった物件がありましたが、問題が解決していきスムーズにオーダーが出せる状況になりました。何らかの事由で行動が制限される場合でも自ら行動し、先方に...