学び多い一日でした。
2010.01.26
T設計様に岩崎専務と同行し新規物件の話を聞くことが出来ました。多くの学びがありましたが、一番すごいと感じたのは、同行している間の会話の中で人の名前がすらすら出てくる事です。自分も多くの方と仕事を通じて名刺交換をしますが、...
勉強になりました。
2010.01.21
甘木のT様邸は、先月頃に坂田さんから話を頂いた物件で、西部ガスのS様から依頼の現場でした。遠方という事もありましたので考えさせられた部分でもありましたが、S様との打合せの中で今月に入り工事をすることを決めました。工事に至...
ISO内部監査の主任監査員をやってみて・・
2010.01.17
ISO内部監査の主任監査として報告をおこないました。 まとめた内容を報告したものの、グループ内での処置方針まで提出されていないところがあり、 主任監査員として反省をしております。やはり時間に余裕をもって取り組まなけれ...
協力し合うことで打ち合わせがうまく行きました。
2010.01.15
大久保くんに付き添い、F社のM課長へTビルの打合せに行きました。大久保くんが時間をかけて資料を作成していたのと施工的な事は柴山部長の協力もあって打ち合わせがスムーズに行えました。今後の進め方等、詳細な部分まで打合せが行う...
保安教育で気持ちを新たにしました。
2010.01.12
本日は、西部ガス様の保安教育に行きました。知っていることは復習のつもりで聞きました。地震などの天災時、保安関係はどのような体制を取り動いていくのか知らなかったので勉強になりました。また、エコジョーズに移行していく上での設...
お客様へ価値ある仕事ができるようにアピールしていきます。
2010.01.12
今日は、午後からはお客様と同行し、現場調査へ行きました。1件目はお客様の社員の方が住まれるという事で床暖とガス工事の現調へ行き、2件目の葬儀社さんは、事務所の一部を床暖房にし、都市ガス化で進んでいます。その打合せの中で葬...
常に向上心と前向きな気持ちで取り組んでいきます
2009.12.30
緊急の対応が増えてきていますが、お客様のニーズに対して、確実に応えなければならないのは当然です。スピーディーな対応も必要となりますので、細かな連携まで常にできていないと、いざというときに動けないので、工事の方や協力してく...
お客様の反応を見るのも楽しく感じられるようになりたいです
2009.12.29
野見山係長と年末のご挨拶にいき、いい反応をしてくださるお客様や、ちょっとつんとしていたお客様といろいろでした。しかし私が感じたのは、どのお客様も訪問に関してとても関心があるように見えました。訪問する事に意味があり、お客様...
見習うことが多い日でした。
2009.12.23
今日の工事2件を初めて山本さんにお願いしました。事務所でお会いするといつも笑顔で人当たりも良く、好印象でした。現場においてもお客様に対して優しい感じで対応をして頂きましたし、丁寧で早い仕事をして頂きました。トイレのフロー...
依頼以外のことも気付いたら即提案して、安心していただけました。
2009.12.18
オーダー完了処理中にエネシスのKさんから電話が有り飯塚の村上邸の監督から(床暖マットを切ってしまったのでどうにかしてくれ)と頼まれて連絡しましたと言われました。通常はマット張替えですが一度張り替えたマットで、今回は修理を...